アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グルメ」のブログ記事

みんなの「グルメ」ブログ

タイトル 日 時
二期倶楽部 そのC 【栃木 那須】
二期倶楽部 そのC 【栃木 那須】 またまたblogを書くのに時間がかかってしまいましたが、2泊3日旅行の最終日の朝食です 本館の和食にしました まずは美味しいお野菜たち 金山時味噌で美味しくいただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/04 16:36
二期倶楽部 そのB【栃木 那須】
二期倶楽部 そのB【栃木 那須】 2日目は朝食のあと ゆっくりしていたらお昼になってしまって あまりお腹も空いていなかったので ケーキと珈琲で過ごしちゃいました その後、散歩したりお風呂に入ったり、ふわふわのベッドで横になったり、本当にのんびり過ごしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/20 14:16
二期倶楽部 そのA【栃木 那須】
二期倶楽部 そのA【栃木 那須】 そのAの記事を書くのに時間がかかってしまいました 4月の旅行のつづきです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/11 20:37
二期倶楽部 その@【栃木 那須】
二期倶楽部 その@【栃木 那須】 4月はよねやんずの記念日がいっぱい まず、よねやん2号の誕生日、そしてよねやん1号の誕生日 そしてそして結婚記念日です 記念日を口実に大好きな二期倶楽部に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/01 18:31
スケープス 【神奈川 葉山】
スケープス 【神奈川 葉山】 少し前になりますが、去年のクリスマスの少し前に宿泊しました 1年振り、3度目の宿泊でしたが、着くなり『おかえりなさい!』のお出迎えに感激しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/28 14:16
分とく山 ホテルインターコンチネンタル東京【東京 竹芝】
分とく山 ホテルインターコンチネンタル東京【東京 竹芝】 少し前の話ですが、和食が食べたくてこちらを予約 新宿伊勢丹の中の店舗はよく利用していましが、こちらは初めて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/08 09:06
鮨 奈可久 星野【新潟 白山】
鮨 奈可久 星野【新潟 白山】 昨年2012年の11月に美味しいお寿司が食べたくなって、新潟へ思いつき旅行をしました。 そして、夜は星野さんにお世話になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/02/06 09:54
ホテルブレストンコート そのB 【長野 軽井沢】
ホテルブレストンコート そのB 【長野 軽井沢】 ブレストンコートでの朝食 ウエルカムドリンクは アルコール入りのシードルかホットりんごかりんごジュース 1号はりんごジュース、2号はホットりんごを。 ホットりんごは温めたりんごジュースにシナモンの香り、上にホイップがのせてあり、身体も温まりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/17 19:41
ホテルブレストンコート&ハルニレテラス その@ 【長野 軽井沢】
ホテルブレストンコート&ハルニレテラス その@ 【長野 軽井沢】 昨年の旅行ですが、まだ報告していなかったので 11月の中旬に行った軽井沢のブレストンコート すっかりクリスマスムードで素敵でした ホテルに入るとすぐにクリスマスツリー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/06 13:49
明けましておめでとうございます☆
明けましておめでとうございます☆ 明けましておめでとうございます 今年もマイペースでの更新となりますが、どうぞ宜しくお願いいたします まだ昨年のブログも書ききれてないのですが、新年なので新年らしい一枚 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/01/02 22:59
二期倶楽部 秋 そのD【栃木 那須】
二期倶楽部 秋 そのD【栃木 那須】 楽しかった旅行の最後の朝 本館のラ・ブリーズで朝食を頂きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/27 13:40
二期倶楽部 秋 そのC【栃木 那須】
二期倶楽部 秋 そのC【栃木 那須】 2日目の夜は雰囲気の良いバーで食前酒をいただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/25 13:19
二期倶楽部 秋 そのB【栃木 那須】
二期倶楽部 秋 そのB【栃木 那須】 美味しい朝食を頂いた後は自転車を借りて、サイクリングに行ってみました いつも通りがかって気になっていた夢屋というカフェに行ってみました 自転車でじゃり道をガタガタと下っていくとありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/10 13:42
二期倶楽部 秋 そのA【栃木 那須】
二期倶楽部 秋 そのA【栃木 那須】 更新がすっかり遅くなりました 二期倶楽部の2日目の朝です 私たちは本当にお天気に恵まれました 初めて森のコンシェルジュさんと一緒に施設内の草木を見て、季節を感じてきました〜 紅葉し始めた楓 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/30 20:55
二期倶楽部 秋 その@【栃木 那須】
二期倶楽部 秋 その@【栃木 那須】 春にも行った二期倶楽部 10月のお休みにも行ってきました 今回は2泊 稲刈りが終わり、紅葉が少し始まったころでとてもキレイでした 出発したのが午後だったので、1日目は少しゆっくりして夕食に 東館のガーデンレストランで、アラカルトでいただきました 前菜のスープ(チャウダーだったかな)とピクルスなどなど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/12 15:22
トンボの湯&イル・ソーニョ  【長野 軽井沢 星野エリア】
トンボの湯&イル・ソーニョ  【長野 軽井沢 星野エリア】 もう1ヶ月前になりますが、休日に軽井沢に行ってきました 星野エリアには駅から無料シャトルバスも出ているので便利です お気に入りのトンボの湯 とても綺麗なお風呂だし、のんびりできます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/30 18:36
ザ コロネーション 【群馬 前橋】
ザ コロネーション 【群馬 前橋】 今年の4月にOPENしたステーキのお店に行ってみました 住宅街にあって、少しわかりにくいですが、落ち着いた雰囲気のレストランです 私1号はステーキランチ、2号はお魚もつくオープン記念ランチにしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/18 10:49
○つね(まるつね) 【神奈川 三浦】
○つね(まるつね) 【神奈川 三浦】 葉山に泊まった翌日は、バスに乗って三浦まで行ってきました 美味しいお魚食べたいなって探していたら、こちらのお店のちらしをいただいて 美味しそうだったので行ってみました ○つね さんです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/05 20:50
葉山 音羽の森 【神奈川 葉山】
葉山 音羽の森 【神奈川 葉山】 9月の終わりに、葉山におでかけして来ましたが心配でしたが、よんやんずは天気に恵まれることが多くて、どうにか雨に降られずホテルに到着 音羽の森というホテルに泊まりました 白い建物に海が目の前に見えて素敵です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/03 16:27
たまさか 丸の内 【東京 丸の内】
たまさか 丸の内 【東京 丸の内】 9月の終わりに、和食が食べたくて たまさか さんに行ってきました 予約した時に、こちらのメニューになりますと言われたので、会席料理をいただきました 先付は鰊と焼茄子の琥珀寄せ 鰊と茄子がこんなに合うなんて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/30 17:43
湯河原散策
湯河原散策 湯河原の町を散策 バスで美術館へ そして、また食事の写真ですが、しらこ さんでランチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/19 15:59
熱海の花火大会☆ と 朝食
熱海の花火大会☆ と 朝食 夕食後の行った熱海の花火大会 初めて、しかも目の前であがる花火は迫力満点でした (*写真はお借りしたものです) 人がいっぱいで帰るのが大変でしたが、見る価値ありです! さてさて、翌日の朝食 少量ずつたくさん出てきます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/15 21:17
懐石 海石榴(つばき) 【神奈川 湯河原】
懐石 海石榴(つばき) 【神奈川 湯河原】 8月の終わりに湯河原に行って来ました 今回泊まったのは懐石 海石榴さん  奥湯河原は少し涼しくてゆっくりすることができました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/14 22:45
鮨 太一 【東京 銀座】 などなど
鮨 太一 【東京 銀座】 などなど 8月によねやんずが行ったところです 8月の上旬に六本木ヒルズのアラビア・エクスプレス展に 興味深い作品ばかり、ゆっくり見ることができました そして、六本木ヒルズからの東京タワー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/31 10:57
ル・ココンドール 【群馬 前橋】
ル・ココンドール 【群馬 前橋】 1ヶ月くらい前になりますが、初めてル・ココンドールのランチに行ってきました 少し前から気になっていたお店です 店内はとても清潔感があって期待度アップ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/23 16:36
夏のランチ♪ 【群馬 前橋】
夏のランチ♪ 【群馬 前橋】 夏のスタミナアップと言えばうなぎ  土用の丑の日を少しはずして食べてうなぎとお刺身定食です いつもお世話になっている、うな長さんでいただきました 私、よねやん1号はうなぎが苦手でしたが、こちらで頂いてから食べれるようになりました そしてうな長さんではお刺身や小鉢のお料理、夜の一品料理も美味しくて、しかもよねやんずの家から近くて嬉しいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/20 14:10
ソルジェンテ 【群馬 前橋】
ソルジェンテ 【群馬 前橋】 ランチに行ってすぐの7月20日の夜に、うかがいました ランチの時にワインが飲めなかったのが残念だったので、今回は美味しいワインも一緒に頂きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/05 14:17
とんちんかん 【群馬 前橋】
とんちんかん 【群馬 前橋】 毎日暑い  何もしなくても汗がでます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/29 12:50
ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座 【東京 銀座】
ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座 【東京 銀座】 本格的なのに、カジュアルな価格のポールさんに行ってきました 確か、鎌倉帰りの夜です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/27 09:28
江の島めぐり♪
江の島めぐり♪ よねやん1号です 久しぶりの更新になりました 7月8日行った江の島です  すっかり夏ですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/23 10:02
代官山ASO チェレステ 日本橋店 【東京 日本橋】
代官山ASO チェレステ 日本橋店 【東京 日本橋】 アルジェントASO、もう2ヶ月くらい前に伺ったときのものです ASOの店舗に行くのは初めてでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/03 22:17
ビストロjeujeu 【東京 銀座】
ビストロjeujeu 【東京 銀座】 GWの後半におでかけした時にふらっと入ったお店です ハッピーアワータイムに魅かれて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/02 21:38
二期倶楽部 そのB 【栃木 那須】
二期倶楽部 そのB 【栃木 那須】 一晩明けて、朝食です 二期倶楽部で和食か洋食かが選べますが、よねやん2号は洋食を選ぶと朝からシャンパンが飲めることをとても楽しみにしていました そのために、電車で来たようなもの ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/23 17:16
二期倶楽部 そのA 【栃木 那須】
二期倶楽部 そのA 【栃木 那須】 二期倶楽部での夕ご飯 とても楽しみにしていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/21 22:48
二期倶楽部 その@ 【栃木 那須】
二期倶楽部 その@ 【栃木 那須】 GWの初め、よねやんずは1泊2日で那須の二期倶楽部と言う素敵なホテルに行ってきました 去年の夏に来て、とても気に入った所です 4月の下旬でしたが、春が来たばかりで、桜も咲いていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/13 19:00
エコール ド パリ 【群馬 前橋】
エコール ド パリ 【群馬 前橋】 先週の日曜日、よねやん2号がホワイトデーのお返しにとケーキを買ってくれました 本当は、2号も食べたかったのかな??次の日曜日もケーキを買っちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/14 20:58
焼き肉ハウス さんちく 【群馬 前橋】
焼き肉ハウス さんちく 【群馬 前橋】 よねやんずは、最近焼き肉はさんちくさんにしか行ってません 家から遠くないこともありますが、安くて美味しくて それから、お店のご主人と奥さまもとても優しいです。 以前はお肉屋さんだったそうですよ。安心して食べられます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/11 09:29
和牛 匠タータルハンバーグ 【栃木 那須】
和牛 匠タータルハンバーグ 【栃木 那須】 一度行ったイートイット和牛さんのタータルハンバーグ お店からお知らせのハガキが来て、ついついお取り寄せしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/29 22:42
うな長 【群馬 前橋】
うな長 【群馬 前橋】 うな長さん 自宅から近いので度々お世話になっています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/20 22:13
サポーリ ディ ノモト【群馬 前橋】
サポーリ ディ ノモト【群馬 前橋】 よねやん1号です 今年は寒くて、この時期に雪が、春の訪れは遅いのかしらと思うこの頃です。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/19 22:45
ソルジェンテ 【群馬 前橋】
ソルジェンテ 【群馬 前橋】 いつもお世話になっているソルジェンテさん 今年は、新年早々ご家族が増えたそうです 産休中の奥さまに代わって、シェフのお母様が接客をして下さっています 今日も美味しいお料理をいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/10 22:25
スキー&びすとろ じゅん【長野 軽井沢】
スキー&びすとろ じゅん【長野 軽井沢】 よねやん1号です。 今年の冬は記録的な寒波!寒いです で、スキーに行ってなかったのですが、1月の最後の週末にやっと行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/05 16:35
GIUSTIZIA〜Di Casa Di Koke 【群馬 前橋】
GIUSTIZIA〜Di Casa Di Koke 【群馬 前橋】 またまたよねやん1号です 食べログで見た、イタリアンのお店に行ってみました 長〜いお店の名前ですが、「ジュスティーツア〜デ カーサ デ コケ」 と読むそうです。 素敵な意味が込められているそうですので、次回伺った時にはシェフにきいてみます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/22 17:36
お正月 & 手作り料理
お正月 & 手作り料理 もうだいぶ前になりますが、今年のお節  去年と同じく、ソルジェンテさんのお節です それにしても、手が込んだ素晴らしいお料理 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/21 20:26
スケープス そのA【神奈川 葉山】
スケープス そのA【神奈川 葉山】 スケープスの朝 朝から貸し切りのジャグジーへ 4階にあって、すごく景色がいいのです 飲み物やデザートも準備されていて、良いです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/15 20:40
スケープス その@ 【神奈川 葉山】
スケープス その@ 【神奈川 葉山】 よねやんずは年末にミニ旅行に行ってきました 秋にも行った葉山 鎌倉の小花寿司さんでランチして、鎌倉の大仏様を拝んでからお宿に到着 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/09 17:58
よねやんずのクリスマス
よねやんずのクリスマス 久々過ぎて、年が明けてしまいました 今年も良い一年になりますように。 よねやんずが仲良く、楽しく過ごせますように ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/02 22:20
サポーリ・ディ・ノモト【群馬 新前橋】
サポーリ・ディ・ノモト【群馬 新前橋】 ワインとお食事が美味しいと噂を聞いて、サポーリ・ディ・ノモトさんに行って来ました お店は新前橋の道路を南に少し行くと右側にあります。 ビルの1階で煉瓦風な外観になっています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/18 20:40
エスケープス 【神奈川 葉山】
エスケープス 【神奈川 葉山】 エスケープスでの朝食 お部屋のテラスでいただきました 波の音・海の風がとっても気持ち良かった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/28 21:36
イル・リフージョ ハヤマ 【神奈川県 葉山】 
イル・リフージョ ハヤマ 【神奈川県 葉山】  久々更新のよねやん1号です もうコートが必要なほど寒くなっていますが、秋に行った葉山のお店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/24 20:15
ラメゾン デュ ノムラ【群馬 高崎】
こちらのお店は何度も伺っています とても美味しいフレンチのお惣菜屋さんです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/26 22:38
四季膳 ほしや【東京 成城学園前】
美味しい和食が食べたくなって、成城学園前駅から徒歩で行ける四季膳ほしやさんに行ってきました 成城は落ち付いた街、どのお家も立派で、緑が多く素敵なお店がありそうとわくわくしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/23 22:42
那須旅行 そのB
美味しい朝食の後は那須ドライブ 那須温泉神社のさざれ石  国家にでてきますよね とてもありがたい、パワーのある石だそうです。私のお願いごと、叶いますように ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/13 13:59
那須旅行 そのA
楽しみにしていた二期倶楽部での朝食 テラスでいただきました 天気が良くて気持ち良かった まず、フレッシュジュースをいただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/11 22:16
那須旅行 その@
旅行の話題が続いていますが、石垣旅行の後、那須旅行に行ってきたので報告です もう1ヶ月前になってしましたが、暑すぎず、過ごし易い気候でした。 泊まったのは、二期倶楽部 こんな川の近くに流れていて、癒されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/09 22:11
石垣島旅行 そのB
2日目の夕食はホテルの沖縄料理をいただきました まずは海ぶどう と 地のお刺身 海ぶどうはぷちぷちが関東で食べるものと全く違いました お魚も新鮮! ダルマという白身のお魚が美味しかったです。ここでしか食べられない味です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/29 21:36
石垣島旅行 そのA
旅行の二日目は、石垣島から船で15分くらいの竹富島に行ってきました 竹富島では、水牛に乗ってゆったり〜 時間がいつもよりゆっくり流れています 赤瓦のお家、その瓦の上のシーサー、白い砂の道、積み重ねた石でできた塀が素敵でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/22 21:46
石垣島旅行 その@
よねやんずは、夏休みを9月に取り、石垣島に行ってきました ANAインターコンチネンタルホテルのお部屋からの眺めです 素敵 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/20 23:59
蕎麦 わたなべ【群馬 前橋】
またまた、更新まで時間がかかりました よねやん1号です よねやんずの両親とたまにはお食事をということで、今回は蕎麦わたなべさんに行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/03 10:49
韓国旅行 そのB
2日目の午後はミョンドンの街を歩きました ランチは焼肉 カルビはもちろん骨付き 1人前のボリュームたっぷり ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/22 21:22
韓国旅行 その@
久々の更新 よねやん1号です。 7月によねやんずは韓国に行ってきましたので、報告です 3日の連休ができたので、韓国に行こうと一カ月前に急に決めました 韓国旅行は近い・安い・安全なので日本人に大人気 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/21 10:51
なぎ 【群馬 前橋】
前橋に新しくできたお酒とお料理の美味しいお店、なぎさんに行ってきました 4月くらいにOPENされたお店ですが、もう数回うかがっています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/07 00:58
ステーキ瀧 【群馬 前橋】
ステーキ瀧でランチを頂いてきました ランチのコースを頂いたのですが、こちらはよねやん2号のメイン。 和牛ヒレステーキ 2号も一口いただきましたが、お肉は柔らかくてうま味があって美味しい スタミナ付きます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/22 22:07
ブラッスリー ポール・ボキュース【東京 銀座】
平日に、ポール・ボキューズさんのランチ食べてきました 別にずる休みしたわけではなく、お仕事で横浜に行く途中でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/03 21:06
星野温泉&CRECLE 【軽井沢】
もうかなり前になりますがGWに軽井沢の星野エリアに遊びに行ってきました 新幹線を使って、軽井沢の駅からは無料のシャトルバスがでています トンボの湯でゆったりした後、ランチをすることにしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/26 17:32
あじさい & 石かわ珈琲【神奈川 鎌倉】
あじさいが咲く鎌倉に行ってきました これは北鎌倉の明日寺のあじさいです こちらはアップで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/20 21:38
あたみ石亭の朝食 & 熱海観光
朝食はこんな感じでした 干物は前日に鯵・カレイ・鮭から1つ選べます。よねやんずは揃って鯵をチョイス 他にもジャガイモの煮もの、揚げ出汁豆腐、出汁巻き卵、ちりめんじゃこなどなど、美味しくいただきました 干物とちりめんじゃこをお土産いただき、お宿とあとにすることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/19 13:14
あたみ石亭A
載せるのが遅くなりましたが、お部屋の様子 落ち着いた純和風のお部屋です。離れの「修善寺」というお部屋でした。お庭もきれいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/19 13:02
あたみ石亭@
よねやんずは温泉でのんびりしようということになり、熱海に行くことに 熱海は二人で行くのは初めてです。 熱海へ向かうのスーパービュー踊り子号に乗り、景色を楽しみながら、買い込んだお酒とおつまみで楽しみました 乗車するとおしぼりとワンドリンクがサービスですし、何より乗り心地が良いのでおススメです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/19 12:58
泥武士 【東京 銀座】
銀座でランチをしようと思い、初めて泥武士というお店に行ってみることにしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/25 21:58
シェ オリビエ【東京 市ヶ谷】
少し前になりますが、よねやん2号の誕生日の直前に、お祝いに都内にお泊りしました その時に伺った、シェ オリビエさんをご紹介します。 こちらのお店は、よねやん1号の大学時代の先輩ご夫婦が経営しているお店です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/14 11:46
1号の誕生日!&結婚記念日!!
先日、2号の誕生日のお祝いしましたが、1ヶ月を開けず1号の誕生日が来ました さらに2号の誕生日の翌日は結婚記念日 記念日によねやんずは大好きなソルジェンテさんでお食事を楽しむことにしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/27 20:44
手打ちらあめん 丸山【栃木県 足利市】
佐野にドライブ 佐野のアウトレットに行ったあと ラーメン屋さんに行きました 佐野はラーメンで有名です その中で透明できれいなスープが気になった丸山さんに伺うことにしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/10 19:49
青山 大寿司【群馬 阿左美】
新年会にも利用した大寿司さんに行ってきました まずは美味しいおつまみ 少量でも満足です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/04 19:40
ビストロじゅん【長野 軽井沢】
3月11日に大きな被害をもたらした東北地方太平洋沖地震、被災された多くの方々にお見舞い申し上げます。 1日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。 私たちも小さなことしか出来ませんが、少しでも支援ができたらと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/22 20:55
万座スキー&温泉
よねやんずはこの冬 スキーにはまりましたょ このシーズンで1号は7回、2号は8回スキーに行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/01 12:40
寿司 さいとう【群馬 桐生】
かなりご無沙汰してました、よねやん1号です しかも、今回の記事は去年の夏に行ったお店です 確か、中学の同窓会があった日の夜にうかがいました わたくしの出身地 桐生にある鮨 さいとうさんです 出身地と言っても近くではないのですが、ソムリエの斉藤さんのお兄さんと聞いて、ぜひ伺いたくて予約しました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/02/27 20:43
一品香【群馬 前橋】
職場のみんなで前橋の飲茶とスイーツのお店 一品香へ行ってきました 写真は、海老チリソース えびがぷりぷりっ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/30 18:50
誕生日会&新年会! 大寿司【群馬 阿左美】
よねやん1号です 1月は両親とお義父さんの誕生日だったので、 新年会を兼ねてご飯を食べに行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/22 08:07
2011年 明けまして☆
おめでとうございます 今年1年が良い年でありますように。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/01 21:45
Happy X'mas !!
自宅で乾杯しました 最近 お気に入りのノムラ さんのオードブル盛り合わせ(要予約です) 1号の下手な盛り付けですみません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/26 19:53
本町一丁目カフェ 【群馬・前橋】
前橋に新しくオープンしたカフェ 早速行ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/11 14:33
リストランテ ヒロ プリモ【東京】
東京駅 の八重洲口を出たところにリストランテ ヒロ プリモ はあります 丸ビルにも入っていますが、こちらはとってもリーズナブルだし、アラカルトで気軽に立ち寄れる雰囲気です! 駅近っていうのもいいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/05 19:49
イレール【銀座】
銀座の三越で見つけたフレンチデリのお店です! 最初のお写真は野菜のキッシュです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/04 21:10
TAKASHIMA[神奈川・横浜]
またまた行ってきました 気に入るとなんども通ってしまうよねやんずです 最初の一品目はカルパッチョです 美味しい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/15 22:23
NR TABLE[東京・表参道]
以前、夕食にたまたま入ったお店ですが、美味しかったのでランチに来てみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/08 23:15
真理福[東京・銀座]
京のおばんざいのお店という看板を見つけ、入ってみました まず最初のお通し?はとっても上品に盛られた逸品 少量ずつのお料理が綺麗に盛り付けられていました おばんざいって京都で言うお惣菜だと思いますが、お惣菜ではないので一品目で驚きでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/02 23:12
Gott's[東京・銀座]
銀座のGoot'sというお店に行ってきました こちらのお店は、少し前に行ったべジバールHONAさんの姉妹店です HONAさんが美味しかったので、偵察です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/29 23:33
うな長[群馬・前橋]
群馬の食事ネタが続いていますが、またご近所のお店です 丑の日にうなぎを食べなかったので、ちょっと遅れてしまいましたが、スタミナをつけにうなぎを食べに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/21 08:52
LA MAISON DU NOMURA [群馬・前橋]
群馬県では珍しいフレンチ デリのお店です  最初のお料理は、パプリカのムースと海老の冷製 パプリカの味が濃くて、野菜の甘さを感じました このようなお料理、よねやんずの好みです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/20 23:10
eure dining claret[群馬・高崎]
高崎に新しくできた フレンチ イタリアンのお店に行ってきました コンクリート打ちっぱなしの建物で、すぐにキッチンカウンターがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/19 22:02
エルビエント[群馬・前橋]
ちょっと前になりますが、スペイン料理のエルビエントに初挑戦してきました 最初の一品はスパニッシュオムレツ スパークリングワインと一緒にいただきました じゃが芋がたっぷり入ったオムレツです、美味しかった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/17 22:24
さんちく[群馬・前橋]
焼肉やさん さんちく よねやんずが通うヘアサロンの隣にあって、美味しいと評判だったので伺ってみることにしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/13 22:54
ろつれ[群馬・高崎]
高崎にある ろつれ という居酒屋さんに行ってきました お店は蔵のような感じで落ちつています ご主人がお一人で料理も接待もやっているお店です 伺ったのが、日曜だったと思いますが、市場がお休みのため、メニューには生ものがないとご主人が言っていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/03 23:53
蕎麦わたなべ[群馬・前橋]
またわたなべさんのお蕎麦を食べました 二人で行くと以前と同じ 個室へ案内されました。 いつも通り お店の中は隅々まできれいでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/31 16:51
べジバール HONA[東京・銀座]
買い物をして、ランチを探していたら見つけたお店です 最近、野菜の美味しさに目覚めたよねやんず身体に優しいので良いですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/18 07:15
ル・モンサンミシェル[東京・目白]
蛍を見に来たはずのよねやんずですが、蛍は残念ながら良く見えず? お腹を満たすことにしました よねやん2号の鼻が選んだのは ル・モンサンミシェルという ガレットのお店です 都内ではガレットのお店は多いのでしょうか?よねやんずの故郷には皆無ですが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/14 22:05
Tonchinkan[群馬・前橋]
父の日によねやんずのファミリーはトンチンカンという中華のお店へ行きました 2500円からコースがあり、今回は3500円のもの。コースを予約したのは初めてです。 はじめは、カルパッチョ の三点盛りと 焼き豚のサラダ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/12 21:43
パスタ ヒロ プリモ[東京]
東京駅の中でご飯が食べられるところを探し、うろうろしていたら見つけました リストランテ ヒロ のカジュアルなお店 最初の逸品は、レバーペーストとグラスシャンパン お酒もおつまみもリーズナブルでうれしい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/11 14:08
ALEGRIA [神戸・三宮]
また神戸でのお食事お話です ランチを探していると、パン屋さんの上の階に美味しそうなお店がありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/06 23:15
Leprotto Nero[神戸・三宮]
仕事で神戸に行ってきたときのものです 思わぬ美味しいものに巡り合うことができましたよ よねやんずは、鼻をきかせてふらりとトラットリアへ こちらは前菜のオムレツと1杯目のお酒です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/05 23:47
よねやんずの食卓
とある日の夕ごはんです 外ごはんが最適な季節になったので、ベランダで夕食 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/01 22:17
モト マンジャ [群馬・前橋]
気になっていたお店ですが、今回初めてチャレンジ ご主人が一人で料理をされていて、関心しました グラスのお勧め白ワインとレモンのお酒のソーダ割 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/27 23:03
TAKASHIMA[神奈川・横浜]
横浜へ劇団四季のキャッツを見に行った日のランチです お店を調べずにぶらぶら歩いて発見したお店です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/10 23:47
野菜びすとろ かいき[東京・目白]
目白の野菜にこだわったびすとろです 今回2回目の訪問です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/09 12:38
トムソーヤ[群馬・前橋]
美味しいパンやさん発見しました 発見と言うより、フレッシュネスバーガーの前なので、気になっていたのですが、日曜は定休日のようなので気になってもなかなか伺うことができなかったのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/04 22:27
ソルジェンテ[群馬・前橋]
久々の更新になりました 久しぶりにソルジェンテさんへ 大きな胡蝶蘭がお店にあるなっと思ったら食べログ1位のお祝いでいただいたのだとか おめでとうございます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/01 21:24
素敵亭[群馬・高崎]
母の日に高崎の鉄板焼き家さんでお食事会をしました 素敵な個室で雰囲気良いです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/25 21:59
鎌倉散策 その@
鎌倉散策してきました 天気がいいのはよねやん1号が晴れ女だからです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/07 21:47
無彩庵[長野・軽井沢]
お休みの日に思いつきで軽井沢に行ってきました 春というよりは初夏の日差し  でも軽井沢は涼しいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/05 13:51
タテル ヨシノ[東京・銀座]
ヨシノタテルさんのお店、昨年の結婚式の翌日には汐留のお店にうかがいましたが、今回は銀座店です タテルヨシノにふさわしい立地・建物と伺っていたので本当に楽しみにしていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/01 15:19
椿山荘の朝 関口フランスパン[東京・目白]
椿山荘で結婚式をあげたよねやんず、結婚記念日にお泊りしました お天気もよく、結婚式の日を思い出しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/30 21:43
鮨おくやま[東京・目白]
誕生日の前日、都内に泊まったよねやんずはぶらりと美味しいものを探しに。。 そしてちょっと素敵で絶品のお鮨屋さんを見つけてしまいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/30 00:05
蕎麦 わたなべ[群馬・前橋]
ご近所のお蕎麦屋さんへ行ってきました  こちらは2号の注文した蕎麦せいろ 細めの麺でよねやんずの好みのお店です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/18 16:44
ソルジェンテ[群馬・前橋]
一年の終り(年度末)にソルジェンテさんに行って、二人だけでお疲れ様会をしました 最初はトマトとバジルのサラダ トマトはチェリートマトと言ってとても甘いトマトでした シンプルな味付けで素材の味が生きていました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/04 15:41
中國料理 南苑[群馬・前橋]
初めて伺うお店 南苑(なんえん)さんです コンクリート打ちっぱなしのオシャレな外観で気になっていました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/06 14:10
ビストロ 盛田[群馬・前橋]
ビストロ盛田さんに伺いました 最初のお料理は、コーンスープとパンです 少量だけど手抜きなしっという感じで美味しかった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/01 08:21
俺たちの夢[群馬・前橋]
『俺たちの夢』印象的なお店の名前ですよね 管理栄養士や栄養士・調理師の男性4名で作ったお店で、お店を持つのが夢だったので、とこのお店の名前がついたそうです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/27 09:39
モッティーベーグル[群馬・前橋] そのA
以前も行ったべーぐる屋さんです 美味しいので再び こちらはターキーサンド ベーグルが噛みごたえあるし、野菜もたっぷりで、これでお腹がいっぱいになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/27 09:27
開店一周年 [群馬・高崎]
よねやんずとらっとりあ 開店一周年です 最近は私1号が記事を書くばかりになってます とにかく、1年おめでとう ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/19 22:19
シュマンドールで誕生日会[群馬・桐生]
よねやん1号です。 更新遅れています 1月はよねやんずのパパさんママさんの誕生日が重なり、合同で誕生日会をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/23 09:51
ル・ビストロ・ドュ・ソムリエ[群馬・高崎] そのA
以前も伺いました、お気に入りのお店です こちらは真空になっていて最悪 レンジでチン!でもよいそうですが、今回はオーブンで焼きました オーナーさんのこだわりは脂。普通はラードを使うそうですが、フォアグラをとった後の上質な脂を使うことで味がとても良くなるそうです  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/12 22:11
たまさか[東京・丸の内]
明治神宮に初詣に行き、ランチにたまさかに行ってきました 年末年始で市場もお休み、そんな中ですが、美味しい和食にめぐり会えました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/05 21:29
豆まる & サダハルアオキ
明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします いい一年になるといいな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/01 11:45
政次郎のパン
美味しいと噂に聞いてから気になっていた政次郎のパン ついに買ってみました こちらは炭食パン 真中に”政”の字があるのがわかりますか?? 外はカリカリ、中はふんわりでとても美味しかった!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/25 14:47
エル・セルド
ラ・ムジカの後はお買いもの目当てにお散歩 結局良いものが見つからなくて、何も買わずに 軽く食事をしてから帰ることにしました。 美味しい蕎麦のお店 ”流石”にしようかといいながら、初めて入るスペインバル エル・セルドに入ることにしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/24 21:45
京料理 くろさわ
よねやん1号です 京料理の美味しいお店に行ってきました 住宅街にあり、お店が分かりにくいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/18 22:17
フランス料理 シュマンドール
昨日は1号の実家の桐生にあるフランス料理の老舗『シュマンドール』に行ってきました 5月8日から新しいランチを始めたとかで、早速注文しました。 3回目の訪問ですが、今日はカウンターで。 実はこちらのシェフの娘さんとよねや1号は高校時代の同級生という関係があります。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/18 22:33
タテルヨシノ 汐留
結婚式の次の日のランチは、汐留の吉野建氏のお店へ とても楽しみにしていました! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/13 06:03
100種類の珈琲の店 ぽえむ 
よねやん1号が大学生のときにアルバイトをしていた喫茶店を『ぽえむ』をご紹介します 池袋の西口をでて立教大学のそば、西池袋公園の前にあります。 1号は珈琲やケーキが大好きで、もちろんぽえむも大好きです。 アレンジを含めて100種類のコーヒーを用意しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/09 14:52
ソルジェンテで平日ランチ☆
結婚式の前日は、都内のホテルに泊まるため、よねやんずは二人してお仕事お休みしました 職場の皆様お休みいただき、ありがとうございました せっかくの平日なので、ソルジェンテへ平日限定のランチを食べることに ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/06 21:47
かまくら小花寿司
休日に鎌倉散策に行ってきました。よねやんずは鎌倉好きです。またまた美味しいお店を発見してきました  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/21 08:35
樹葉亭(じゅようてい)
またまたよねやん2号の職場近くのお店ネタです。 滝を見にいった帰りに寄ったレストランです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/07 22:53
リストランテ『ソルジェンテ』
リストランテ ソルジェンテへ行って来ました ソルジェンテは、よねやんずお気に入りのお店で、いつも美味しくいただいています もう何回、お食事に来ているでしょうか いつも美味しい料理で、それを伝えたくて本日は写真がいっぱいです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/22 23:55
懐石・会席料理『分とく山(わけとくやま)』
先週末行った、美味しいもの巡りのお次は、新宿伊勢丹本館7階にある『分とく山』です。 本当は、お蕎麦にしようなど迷いましたが、メニュー見て決めました お店の名前には覚えがあったのですが、お料理をいただくのは初めてでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/11 20:36
ブラッセリー『ラ・ムジカ』
先週末は、美味しいものにたくさんめぐり会うことができました まずは、7日の夜に伺ったブラッセリー『ラ・ムジカ』です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/10 00:50

トップへ | みんなの「グルメ」ブログ

よねやんず とらっとりあ グルメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる