アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グルメ 群馬」のブログ記事

みんなの「グルメ 群馬」ブログ

タイトル 日 時
森のカフェKISEKI 【群馬 四万】
森のカフェKISEKI 【群馬 四万】 つるやさんの帰りにつるやさんのカフェに寄りました 夜に雪が降って、カフェから眺める雪景色がキレイでした ガラス張りで素敵な暖炉もあって、雰囲気よいです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/11 16:14
ザ コロネーション 【群馬 前橋】
ザ コロネーション 【群馬 前橋】 今年の4月にOPENしたステーキのお店に行ってみました 住宅街にあって、少しわかりにくいですが、落ち着いた雰囲気のレストランです 私1号はステーキランチ、2号はお魚もつくオープン記念ランチにしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/18 10:49
ル・ココンドール 【群馬 前橋】
ル・ココンドール 【群馬 前橋】 1ヶ月くらい前になりますが、初めてル・ココンドールのランチに行ってきました 少し前から気になっていたお店です 店内はとても清潔感があって期待度アップ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/23 16:36
夏のランチ♪ 【群馬 前橋】
夏のランチ♪ 【群馬 前橋】 夏のスタミナアップと言えばうなぎ  土用の丑の日を少しはずして食べてうなぎとお刺身定食です いつもお世話になっている、うな長さんでいただきました 私、よねやん1号はうなぎが苦手でしたが、こちらで頂いてから食べれるようになりました そしてうな長さんではお刺身や小鉢のお料理、夜の一品料理も美味しくて、しかもよねやんずの家から近くて嬉しいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/20 14:10
ソルジェンテ 【群馬 前橋】
ソルジェンテ 【群馬 前橋】 ランチに行ってすぐの7月20日の夜に、うかがいました ランチの時にワインが飲めなかったのが残念だったので、今回は美味しいワインも一緒に頂きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/05 14:17
とんちんかん 【群馬 前橋】
とんちんかん 【群馬 前橋】 毎日暑い  何もしなくても汗がでます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/29 12:50
レッドストーン 【群馬 前橋】
レッドストーン 【群馬 前橋】 今年の春はゆっくりで、やっと桜が咲いてきました 春は新生活のスタートの季節ですね。 私、よねやん1号は専業主婦になっちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/03 22:11
焼き肉ハウス さんちく 【群馬 前橋】
焼き肉ハウス さんちく 【群馬 前橋】 よねやんずは、最近焼き肉はさんちくさんにしか行ってません 家から遠くないこともありますが、安くて美味しくて それから、お店のご主人と奥さまもとても優しいです。 以前はお肉屋さんだったそうですよ。安心して食べられます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/11 09:29
カフェ 風 【群馬 前橋】
カフェ 風 【群馬 前橋】 カフェ 風(Fuu)さんはよねやんずのお気に入りのカフェです 週末のブランチや夕方に珈琲をいただきに行きます。 居心地のいいカフェです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/27 20:17
うな長 【群馬 前橋】
うな長 【群馬 前橋】 うな長さん 自宅から近いので度々お世話になっています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/20 22:13
サポーリ ディ ノモト【群馬 前橋】
サポーリ ディ ノモト【群馬 前橋】 よねやん1号です 今年は寒くて、この時期に雪が、春の訪れは遅いのかしらと思うこの頃です。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/19 22:45
ソルジェンテ 【群馬 前橋】
ソルジェンテ 【群馬 前橋】 いつもお世話になっているソルジェンテさん 今年は、新年早々ご家族が増えたそうです 産休中の奥さまに代わって、シェフのお母様が接客をして下さっています 今日も美味しいお料理をいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/10 22:25
GIUSTIZIA〜Di Casa Di Koke 【群馬 前橋】
GIUSTIZIA〜Di Casa Di Koke 【群馬 前橋】 またまたよねやん1号です 食べログで見た、イタリアンのお店に行ってみました 長〜いお店の名前ですが、「ジュスティーツア〜デ カーサ デ コケ」 と読むそうです。 素敵な意味が込められているそうですので、次回伺った時にはシェフにきいてみます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/22 17:36
よねやんずのクリスマス
よねやんずのクリスマス 久々過ぎて、年が明けてしまいました 今年も良い一年になりますように。 よねやんずが仲良く、楽しく過ごせますように ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/02 22:20
サポーリ・ディ・ノモト【群馬 新前橋】
サポーリ・ディ・ノモト【群馬 新前橋】 ワインとお食事が美味しいと噂を聞いて、サポーリ・ディ・ノモトさんに行って来ました お店は新前橋の道路を南に少し行くと右側にあります。 ビルの1階で煉瓦風な外観になっています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/18 20:40
ラメゾン デュ ノムラ【群馬 高崎】
ラメゾン デュ ノムラ【群馬 高崎】 こちらのお店は何度も伺っています とても美味しいフレンチのお惣菜屋さんです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/26 22:38
蕎麦 わたなべ【群馬 前橋】
蕎麦 わたなべ【群馬 前橋】 またまた、更新まで時間がかかりました よねやん1号です よねやんずの両親とたまにはお食事をということで、今回は蕎麦わたなべさんに行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/03 10:49
なぎ 【群馬 前橋】
なぎ 【群馬 前橋】 前橋に新しくできたお酒とお料理の美味しいお店、なぎさんに行ってきました 4月くらいにOPENされたお店ですが、もう数回うかがっています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/07 00:58
ステーキ瀧 【群馬 前橋】
ステーキ瀧 【群馬 前橋】 ステーキ瀧でランチを頂いてきました ランチのコースを頂いたのですが、こちらはよねやん2号のメイン。 和牛ヒレステーキ 2号も一口いただきましたが、お肉は柔らかくてうま味があって美味しい スタミナ付きます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/22 22:07
1号の誕生日!&結婚記念日!!
1号の誕生日!&結婚記念日!! 先日、2号の誕生日のお祝いしましたが、1ヶ月を開けず1号の誕生日が来ました さらに2号の誕生日の翌日は結婚記念日 記念日によねやんずは大好きなソルジェンテさんでお食事を楽しむことにしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/27 20:44
青山 大寿司【群馬 阿左美】
青山 大寿司【群馬 阿左美】 新年会にも利用した大寿司さんに行ってきました まずは美味しいおつまみ 少量でも満足です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/04 19:40
万座スキー&温泉
万座スキー&温泉 よねやんずはこの冬 スキーにはまりましたょ このシーズンで1号は7回、2号は8回スキーに行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/01 12:40
寿司 さいとう【群馬 桐生】
寿司 さいとう【群馬 桐生】 かなりご無沙汰してました、よねやん1号です しかも、今回の記事は去年の夏に行ったお店です 確か、中学の同窓会があった日の夜にうかがいました わたくしの出身地 桐生にある鮨 さいとうさんです 出身地と言っても近くではないのですが、ソムリエの斉藤さんのお兄さんと聞いて、ぜひ伺いたくて予約しました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/02/27 20:43
一品香【群馬 前橋】
一品香【群馬 前橋】 職場のみんなで前橋の飲茶とスイーツのお店 一品香へ行ってきました 写真は、海老チリソース えびがぷりぷりっ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/30 18:50
誕生日会&新年会! 大寿司【群馬 阿左美】
誕生日会&新年会! 大寿司【群馬 阿左美】 よねやん1号です 1月は両親とお義父さんの誕生日だったので、 新年会を兼ねてご飯を食べに行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/22 08:07
Happy X'mas !!
Happy X'mas !! 自宅で乾杯しました 最近 お気に入りのノムラ さんのオードブル盛り合わせ(要予約です) 1号の下手な盛り付けですみません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/26 19:53
本町一丁目カフェ 【群馬・前橋】
本町一丁目カフェ 【群馬・前橋】 前橋に新しくオープンしたカフェ 早速行ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/11 14:33
うな長[群馬・前橋]
うな長[群馬・前橋] 群馬の食事ネタが続いていますが、またご近所のお店です 丑の日にうなぎを食べなかったので、ちょっと遅れてしまいましたが、スタミナをつけにうなぎを食べに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/21 08:52
LA MAISON DU NOMURA [群馬・前橋]
LA MAISON DU NOMURA [群馬・前橋] 群馬県では珍しいフレンチ デリのお店です  最初のお料理は、パプリカのムースと海老の冷製 パプリカの味が濃くて、野菜の甘さを感じました このようなお料理、よねやんずの好みです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/20 23:10
eure dining claret[群馬・高崎]
eure dining claret[群馬・高崎] 高崎に新しくできた フレンチ イタリアンのお店に行ってきました コンクリート打ちっぱなしの建物で、すぐにキッチンカウンターがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/19 22:02
エルビエント[群馬・前橋]
エルビエント[群馬・前橋] ちょっと前になりますが、スペイン料理のエルビエントに初挑戦してきました 最初の一品はスパニッシュオムレツ スパークリングワインと一緒にいただきました じゃが芋がたっぷり入ったオムレツです、美味しかった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/17 22:24
さんちく[群馬・前橋]
さんちく[群馬・前橋] 焼肉やさん さんちく よねやんずが通うヘアサロンの隣にあって、美味しいと評判だったので伺ってみることにしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/13 22:54
ろつれ[群馬・高崎]
ろつれ[群馬・高崎] 高崎にある ろつれ という居酒屋さんに行ってきました お店は蔵のような感じで落ちつています ご主人がお一人で料理も接待もやっているお店です 伺ったのが、日曜だったと思いますが、市場がお休みのため、メニューには生ものがないとご主人が言っていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/03 23:53
蕎麦わたなべ[群馬・前橋]
蕎麦わたなべ[群馬・前橋] またわたなべさんのお蕎麦を食べました 二人で行くと以前と同じ 個室へ案内されました。 いつも通り お店の中は隅々まできれいでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/31 16:51
Tonchinkan[群馬・前橋]
Tonchinkan[群馬・前橋] 父の日によねやんずのファミリーはトンチンカンという中華のお店へ行きました 2500円からコースがあり、今回は3500円のもの。コースを予約したのは初めてです。 はじめは、カルパッチョ の三点盛りと 焼き豚のサラダ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/12 21:43
よねやんずの食卓
よねやんずの食卓 とある日の夕ごはんです 外ごはんが最適な季節になったので、ベランダで夕食 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/01 22:17
モト マンジャ [群馬・前橋]
モト マンジャ [群馬・前橋] 気になっていたお店ですが、今回初めてチャレンジ ご主人が一人で料理をされていて、関心しました グラスのお勧め白ワインとレモンのお酒のソーダ割 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/27 23:03
トムソーヤ[群馬・前橋]
トムソーヤ[群馬・前橋] 美味しいパンやさん発見しました 発見と言うより、フレッシュネスバーガーの前なので、気になっていたのですが、日曜は定休日のようなので気になってもなかなか伺うことができなかったのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/04 22:27
ソルジェンテ[群馬・前橋]
ソルジェンテ[群馬・前橋] 久々の更新になりました 久しぶりにソルジェンテさんへ 大きな胡蝶蘭がお店にあるなっと思ったら食べログ1位のお祝いでいただいたのだとか おめでとうございます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/01 21:24
素敵亭[群馬・高崎]
素敵亭[群馬・高崎] 母の日に高崎の鉄板焼き家さんでお食事会をしました 素敵な個室で雰囲気良いです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/25 21:59
蕎麦 わたなべ[群馬・前橋]
蕎麦 わたなべ[群馬・前橋] ご近所のお蕎麦屋さんへ行ってきました  こちらは2号の注文した蕎麦せいろ 細めの麺でよねやんずの好みのお店です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/18 16:44
ソルジェンテ[群馬・前橋]
ソルジェンテ[群馬・前橋] 一年の終り(年度末)にソルジェンテさんに行って、二人だけでお疲れ様会をしました 最初はトマトとバジルのサラダ トマトはチェリートマトと言ってとても甘いトマトでした シンプルな味付けで素材の味が生きていました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/04 15:41
中國料理 南苑[群馬・前橋]
中國料理 南苑[群馬・前橋] 初めて伺うお店 南苑(なんえん)さんです コンクリート打ちっぱなしのオシャレな外観で気になっていました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/06 14:10
ビストロ 盛田[群馬・前橋]
ビストロ 盛田[群馬・前橋] ビストロ盛田さんに伺いました 最初のお料理は、コーンスープとパンです 少量だけど手抜きなしっという感じで美味しかった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/01 08:21
俺たちの夢[群馬・前橋]
俺たちの夢[群馬・前橋] 『俺たちの夢』印象的なお店の名前ですよね 管理栄養士や栄養士・調理師の男性4名で作ったお店で、お店を持つのが夢だったので、とこのお店の名前がついたそうです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/27 09:39
モッティーベーグル[群馬・前橋] そのA
モッティーベーグル[群馬・前橋] そのA 以前も行ったべーぐる屋さんです 美味しいので再び こちらはターキーサンド ベーグルが噛みごたえあるし、野菜もたっぷりで、これでお腹がいっぱいになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/27 09:27
開店一周年 [群馬・高崎]
開店一周年 [群馬・高崎] よねやんずとらっとりあ 開店一周年です 最近は私1号が記事を書くばかりになってます とにかく、1年おめでとう ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/19 22:19
シュマンドールで誕生日会[群馬・桐生]
シュマンドールで誕生日会[群馬・桐生] よねやん1号です。 更新遅れています 1月はよねやんずのパパさんママさんの誕生日が重なり、合同で誕生日会をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/23 09:51
ル・ビストロ・ドュ・ソムリエ[群馬・高崎] そのA
ル・ビストロ・ドュ・ソムリエ[群馬・高崎] そのA 以前も伺いました、お気に入りのお店です こちらは真空になっていて最悪 レンジでチン!でもよいそうですが、今回はオーブンで焼きました オーナーさんのこだわりは脂。普通はラードを使うそうですが、フォアグラをとった後の上質な脂を使うことで味がとても良くなるそうです  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/12 22:11

トップへ | みんなの「グルメ 群馬」ブログ

よねやんず とらっとりあ グルメ 群馬のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる