よねやんず とらっとりあ

アクセスカウンタ

zoom RSS たまさか 丸の内 【東京 丸の内】

<<   作成日時 : 2012/09/30 17:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月の終わりに、和食が食べたくて たまさか さんに行ってきました
予約した時に、こちらのメニューになりますと言われたので、会席料理をいただきました
先付は鰊と焼茄子の琥珀寄せ
鰊と茄子がこんなに合うなんて
画像

この後にお椀があったのですが、写真撮り忘れました
お造りの本日の水揚げ
お魚の内容、ちゃんと覚えていませんが、美味しくいただいたことは覚えています
画像

蒸し物 は、日向鶏飯蒸し
松茸餡なんですよ〜揚げ玄米がかりかりと美味しいです
画像

焼き物 は目鯛胡桃味噌焼き
香ばしい胡桃味噌、とっても美味しいです
本当にひとつひとつのお料理に手が込んでいてびっくりです!
画像

お食事はとんぶりと蟹の釜炊きご飯
ほどよい塩加減、蟹がたっぷり入ってとても贅沢なご飯でした
よねやん2号はおかわりしてましたよ
画像
8 users
デザートは数種類から選べるのですが、私1号はトマトの杏仁豆腐
濃厚なトマトゼリーの上に杏仁風味のクリームがとろ〜んでした
素晴らしいお料理ばかりで大満足です
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たまさか 丸の内 【東京 丸の内】 よねやんず とらっとりあ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる