よねやんず とらっとりあ

アクセスカウンタ

zoom RSS 石垣島旅行 そのA

<<   作成日時 : 2011/09/22 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

旅行の二日目は、石垣島から船で15分くらいの竹富島に行ってきました
竹富島では、水牛に乗ってゆったり〜
時間がいつもよりゆっくり流れています
赤瓦のお家、その瓦の上のシーサー、白い砂の道、積み重ねた石でできた塀が素敵でした
画像

この水牛に乗れる場所は学校や病院が集まる“集落”らしいです
その集落からちょっとしたらコンドイビーチ
白いサンゴと浅瀬が続くビーチ
ほんとに綺麗なビーチでのんびりできました
画像

集落に帰ってきてからこちらでランチをすることに
お店の外観もとても素敵
画像

まずはえびフライとオリオンビール
竹富島ではえびの養殖が有名らしいです。
画像

そして、沖縄と言えばゴーヤチャンプル
ゴーヤの苦みが少ないのは気候のせい?下処理がうまいからかな?
ゴーヤをたっぷりいただくことができました。
豚肉ではなくスパムが入っていましたよ。美味しくいただきました〜
画像

竹富島での最後はグラスボードでサンゴ礁と海の魚を観察
ちょっと見難いですが、たくさんのサンゴとお魚が見えましたよ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
石垣島旅行 そのA よねやんず とらっとりあ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる