よねやんず とらっとりあ

アクセスカウンタ

zoom RSS 石垣島旅行 その@

<<   作成日時 : 2011/09/20 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

よねやんずは、夏休みを9月に取り、石垣島に行ってきました
ANAインターコンチネンタルホテルのお部屋からの眺めです
素敵
画像

お部屋もとっても素敵でした
それから、スタッフの対応も親切でした
画像


ホテルについたのが5時くらいで、夕食は街中?にある『金城』に行ってみました。
まずはオリオンビールで
画像

石垣島で、絶対食べたかったのが石垣牛
牛刺し、美味しい
臭さは全くないし、口の中に入れるととろけます
画像

写真はエビと島野菜、アグー豚です
この他にもたこと大根のサラダなども美味しくいただきました
画像


石垣島に来て食べたかったのが八重山そば
焼き肉屋さんをあとにして、プラプラと街の中を歩いて見つけた
こちらのお店に入ってみました
画像

八重山そばってソーキそばと基本的には同じらしいですが、ソーキそばより少し細麺
汁が少し甘めで、トッピングに豚肉の赤身の煮込みとさつま揚げが特徴らしいです
うどんのようなラーメンのような、、沖縄初のよねやん1号は初めての味でしたが、美味しくいただきました
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ひさびさ登場の2号です
ここには登場してませんがアグー豚というのも美味ですょ
よねやん2号
2011/09/22 06:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
石垣島旅行 その@ よねやんず とらっとりあ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる