よねやんず とらっとりあ

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラッスリー ポール・ボキュース【東京 銀座】

<<   作成日時 : 2011/07/03 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
平日に、ポール・ボキューズさんのランチ食べてきました
別にずる休みしたわけではなく、お仕事で横浜に行く途中でした

よねやんずは2人とも2000円のランチコース
メインとデザートが選べる、とてもお得なランチです
こちらは鶏肉のリエット”マルコポーロ風”
カレーのようなスパイスが効いてます
鶏肉なのであっさり、美味しかった


こちらは1号の選んだメイン
“ポール・ボキューズ”のスペシャリテ イトヨリのポワレ ジャガイモのクリスティヤン ウロコ仕立て
塩味がちょうど良く、ソースも程良いこってり感 ジャガイモのうろこに見立てたものがお魚とは違う食感と香ばしさを加えていました
画像


こちらは2号の選んだメイン
パートに包まれた牛肉のブレゼ パルマンティエ風 インゲン豆のエチュベと共に
赤ワインベースの煮込み料理です 牛肉は本当に柔らかく煮込まれていました 
脂っぽさはないので、脂が苦手な1号もこれは好きです画像


ランチのコースとは別ですが、チーズの盛り合わせ
ワインと良い組み合わせ
画像


こちらは2号の選んだ“ムッシュ ポール ボキューズ”のクレーム・ブリュレ
表面のパリパリとその下のとろとろと甘いソースがとても美味しい
画像


こちらは1号の選んだデザート
グリオットチェリーのタルト オレンジ風味のヨーグルトシャーベット添え
フルーツのタルトがかなり好きな1号
大満足です画像






2000円でこのクオリテイーは流石です!!
また、サービスのきちんとしていてすごいと思いました
また伺いたいお店です。HPはこちらから http://www.paulbocuse.jp/ginza/concept.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブラッスリー ポール・ボキュース【東京 銀座】 よねやんず とらっとりあ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる