よねやんず とらっとりあ

アクセスカウンタ

zoom RSS シェ オリビエ【東京 市ヶ谷】

<<   作成日時 : 2011/05/14 11:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

少し前になりますが、よねやん2号の誕生日の直前に、お祝いに都内にお泊りしました
その時に伺った、シェ オリビエさんをご紹介します。
こちらのお店は、よねやん1号の大学時代の先輩ご夫婦が経営しているお店です

前日に予約のお電話をしたら、13時までならとのことでオープンの11時半に入店しました。
予約もいっぱいのようで、なによりです

よねやんずはランチのコース(前菜+メイン+デザート)にして、それぞれ違うものを注文してみました
こちらは自家製パテの盛り合わせ
こちらパテはとてもフレッシュ、さすが!!という感じがしました。
画像


こちらはよねやん2号のチョイス 
自家製エスカルゴ
熱々ででもエスカルゴは柔らか、こんなエスカルゴ、よねやんずは食べたことなかったです
画像



こちらは1号のメイン
天然イトヨリのポワレ、ジャガイモのパイユ風 
パリパリのジャガイモ、イトヨリも丁度よい塩分、焼き加減美味しかったです
画像



そして2号のメイン
北海道産牛ヒレ肉のポワレ、季節の野菜添え
脂の少ないヒレ肉ですが、めちゃくちゃ柔らかく、お肉の味も良くて素晴らしかったです
画像


1号のデザート
苺の即席タルト、苺のソルべ添え
1号は苺が大好きですが、こんな風に食べるとより美味しいです。
また食べたいです
画像


2号のデザート
温製フォンダンショコラ、ヴァニラアイスクリーム添え
描かれたフォークがお洒落です。味ももちろん絶品でした
画像


コースの間にワインも頂きましたが、とても美味しかったです
コースのお食事の量もちょうど良く、全て美味しくいただけました。
お値段も手ごろなので、ともて努力されているなと思います
お店のHPはこちらhttp://www.chezolivier.co.jp/japanese.html
よねやん2号も気に入ってくれたかな。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シェ オリビエ【東京 市ヶ谷】 よねやんず とらっとりあ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる