よねやんず とらっとりあ

アクセスカウンタ

zoom RSS 無彩庵[長野・軽井沢]

<<   作成日時 : 2010/05/05 13:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
お休みの日に思いつきで軽井沢に行ってきました
春というよりは初夏の日差し 
でも軽井沢は涼しいです

出かけようかどうしようかと迷っていたので、ランチは予約していなかったのですが、気になっていた無彩庵に入店することができました
お客さんがけっこういたので、予約しないで入れたのはラッキーでした

席はカウンターとテーブルがありますが、カウンターに通されました
最初の飲み物は手作りの人参のサイダー割(名前を忘れました)と青汁とグレープフルーツのサイダー割(名前を忘れました)
人参はとっても甘くて驚きでした
青汁は抹茶みたいにほろ苦くて、2号は青汁の方を気にっていました


ランチはプリフィックス前菜・スープ・メイン・デザートが選べます
素敵なお料理の名前を忘れてしまったので、かなり簡略化されておりますが、ご了承ください
こちらは1号の前菜のパテ 
非常に美味しかったです!
付け合わせのお野菜も食べたことのない甘さでした
画像


2号の前菜
つぶ貝のイカ墨ソース
とっても斬新な組み合わせですし、とっても合っていました
画像


じゃがいもの冷たいスープ
ウニが入って、とっても美味しかった
このお店、かなり美味しい画像


こちらは温かいじゃがいものスープ
コクがあって美味しかった画像


1号のメイン
白身魚の磯ソース
すっごく塩分がちょうどよくて、磯の香りもして美味しかったです画像


2号のメイン
子羊のソテー 赤ワインのソースがかかっていましたが、柔らかくて美味しかったです
どちらも付け合わせの野菜が美味しかったです画像


デザートはこちらは生姜のブラマンジェ
生姜が中に入っており、でも邪魔にならない存在でした画像

バナナのテリーヌです
甘さはそれほど強くなく大人のデザートです
画像

思いがけず、軽井沢の美味しいフレンチに巡りあうことができました
また、伺いたいです
お店情報はは
http://www.ryoubi.jp/cgi-bin/ryoubi/sitemaker.cgi?mode=page&page=page1&category=1

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
無彩庵[長野・軽井沢] よねやんず とらっとりあ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる