よねやんず とらっとりあ

アクセスカウンタ

zoom RSS タテル ヨシノ[東京・銀座]

<<   作成日時 : 2010/05/01 15:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ヨシノタテルさんのお店、昨年の結婚式の翌日には汐留のお店にうかがいましたが、今回は銀座店です
タテルヨシノにふさわしい立地・建物と伺っていたので本当に楽しみにしていました

お料理を選ぶ前に前前菜
チーズの香ばしい香、サクッとして美味しかったです


そして、前菜
半熟の黄身に泡立てた白身、素晴らしい
卵は特別な卵を使用している、と名前まで教えていただきましたが、忘れてしまいました
画像


こちらは1号の季節の野菜 庭園風
数々のお野菜がすごーく丁寧に調理され盛り付けられています
春のお野菜は芽吹くものが多く、生命力の源になるそうです
知らないお野菜も親切に教えてくれます}画像


こちらは2号の選んだマグロの赤身とナスのミルフィーユ です
お魚はちっとも臭くないし、ナスも柔らか絶品でした
ソースは甘めのバルサミコ、とっても合っていました画像


2号の選んだルージュのポワレ ソースアルブッフェラ です
ルージュってあまり聞かないお魚ですよね 癖のないお味で美味しかったです画像


1号の選んだ軽くスモークしたサーモンミーキュィ ステラマリス風です
これは美味しかった ほとんど生状態ですが、お魚の新鮮だから全く問題なし
素晴らしいの一言です画像


チーズをいただきました、もちろん2号はお酒も
本日はメインがお魚だから2号のお腹に余裕があるのかな。。
画像


さてさて、お楽しみのデセール
とその前に、誕生日と結婚記念日ですと店員さんにお話したら、チョコレートのプレ―トをロウソク付きで用意してくれました
思いがけないサービス、うれしいです
写真を撮ったのですが、2号の顔が邪魔しているのでブログには載せられません

では、デセールです。2号のヌガーグラッセ フリュィコンフィと供に 
ヌガーはアイスのように冷たくて美味しかったです 彩りも綺麗
画像

イチゴのイルフロッタント 様々な香りに包まれて です
イチゴとルバーブ 爽やかで美味しい 私好みの味でした
画像


最後はオーガニックコーヒーと小菓子
お腹いっぱいでしたが、2号は1号の分まで食べてくれました画像


本当に大満足のランチでした
お料理って本当に奥深いですね、今回もびっくりするような繊細で斬新なお料理ばかりでした
そして、接客がフレンドリーでとても良かったです
また絶対に行きたいですhttp://www.tateruyoshino.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タテル ヨシノ[東京・銀座] よねやんず とらっとりあ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる