よねやんず とらっとりあ

アクセスカウンタ

zoom RSS たまさか[東京・丸の内]

<<   作成日時 : 2010/01/05 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

明治神宮に初詣に行き、ランチにたまさかに行ってきました
年末年始で市場もお休み、そんな中ですが、美味しい和食にめぐり会えました

カウンター席に通していただきましたが、その席からは丸の内の通りをみることができて、素敵でした。
夜景はきっともっと素晴らしいのでしょうね

こちらは年始だけの二段重のお弁当

 先付  紅白柿膾 ふり柚子
 お椀  雲子豆腐 日の出人参 菜花
 お弁当 八寸  出し巻き
         鯛柚子味噌焼き
         金柑 黒豆
         棒寿司
         砧巻 花蓮根
         数の子粕漬
     凌ぎ  牛タン燻製 サラダ
     揚げ物 白魚 百合根 蕗の薹 檸檬
     煮物  聖護院蕪 鱈子餡 江戸菜
     食事  帆立の炊き込みご飯
     汁・香の物
 甘味  きな粉のてぃらみす
     白玉の最中
     杏仁豆腐
     よりお好みの一品
画像

一段目の牛タンサラダ 昆布のドレッシング はとても美味しかったです!

ご飯は帆立ご飯でした
お米が美味しかったな
画像


こちらが白玉のもなか
半分いただきましたが、皮はパリッと白玉はもちっと、甘さ控えめで美味しかったです
画像

こちらはきなこのティラミスです
あっさり甘さ控えめで
画像

お店の情報はhttp://r.gnavi.co.jp/e533319/
また良いお店を見つけちゃいました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
眺めもいいお店でした
この日はちょうど箱根駅伝の復路の日で眼下の沿道には応援の方々がたくさん出ていました
よねやん2号
2010/01/07 10:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
たまさか[東京・丸の内] よねやんず とらっとりあ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる