よねやんず とらっとりあ

アクセスカウンタ

zoom RSS フランス料理 シュマンドール

<<   作成日時 : 2009/05/18 22:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は1号の実家の桐生にあるフランス料理の老舗『シュマンドール』に行ってきました
5月8日から新しいランチを始めたとかで、早速注文しました。
3回目の訪問ですが、今日はカウンターで。
実はこちらのシェフの娘さんとよねや1号は高校時代の同級生という関係があります。。

新しいランチのコンセプトは少しずつ、いろいろなお料理をということで、13品も美味しいお料理が出てきました!
どれもとても美味しかった
1 紫キャベツのジュレとカリフラワーのムース
画像

2 かぼちゃのグラッセ、シルクロード風
画像

3 サーモンフュメのマリネとトマトのミルフィーユ仕立て
画像

4 ブロッコリーのフラン、カレー風味
画像

5 帆立貝と茄子のプロヴァンス風
画像

6 アスパラガスのクレープ包み、タルタルソース添え
画像

7 車海老のコンカッセを添えたキャロットのピュレ
画像

8 アサリのマリニエール、ポロ葱のフリット添え
画像

9 本日のお魚料理(メカジキ)
画像

10 苺のシャーベット
画像

11 マンゴーのミロワール
画像

12 チョコレートのパヴェ
画像

13品目は1号はハーブティー、2号はエスプレッソでした
どれも美味しくて言葉になりません!!というか私の下手な感想より、ぜひぜひ一度自分の舌で味わって欲しいお店です!!

お店のHPはこちら http://www.chemindor.com/
ブログもあって、なかなか面白いですよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
シュマンドールはとってもいいお店ですよね。
何度か行ってみましたが、お料理は絶品だと思います。テーブル席でもよいのですがカウンターで「ウンチク」聞かされるのもなかなかいいですね。
また行きたいのですがなかなか機会がなくて‥ 行ったときにはよねやんずに報告します☆
フーサン
2009/05/19 22:12
さすがフーサン、やはりシュマンドール御存知でしたか
こちらのフレンチは再訪したいお店NO1です。ご報告楽しみにしております。
よねやん2号
2009/05/19 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
フランス料理 シュマンドール よねやんず とらっとりあ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる