よねやんず とらっとりあ

アクセスカウンタ

zoom RSS 100種類の珈琲の店 ぽえむ 

<<   作成日時 : 2009/05/09 14:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

よねやん1号が大学生のときにアルバイトをしていた喫茶店を『ぽえむ』をご紹介します
池袋の西口をでて立教大学のそば、西池袋公園の前にあります。
1号は珈琲やケーキが大好きで、もちろんぽえむも大好きです。
アレンジを含めて100種類のコーヒーを用意しています。

夜23時くらいまでお店はやっています。私たちも21時くらいに伺いました
画像


こちらは2号が注文したカフェ・シャゥシュピール
アレンジコーヒーの一つでお酒の入った珈琲にホイップクリームを添えて
このグラスで温かい珈琲を出すのがお洒落です
画像

そして、このお店で珈琲と言えばこちらのジャーマン珈琲です
オリジナルのブレンド珈琲で、お店のマスターはこの珈琲しか飲みません
画像

こちらはベークドチーズケーキ
お店の小さなカウンターの中で手作りしています
濃厚で美味しい、ホイップが硬すぎないです
画像


お店の情報はこちらですhttp://www.ikebukuro.com/S14260.html
お店のマスターは人はいいですが、頑固者です。だからずっと同じやり方でぽえむを続けてきましたが、もう齢だからお店をあと数年で閉めると言っていました
こんな素敵なお店、なくなってしまうのが惜しいです
私がバイトしていたときは、私に後継いでもらおうか、なんて言っていましたが。。
閉店前に美味しい珈琲を飲みに行ければと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ぽえむさんに伺ったのは、これで2回目です。いい意味で昔ながらの喫茶店という雰囲気です。結婚式の前の日に実にいい夜をすごせました。マスターありがとう。
よねやん2号
2009/05/09 17:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
100種類の珈琲の店 ぽえむ  よねやんず とらっとりあ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる