よねやんず とらっとりあ

アクセスカウンタ

zoom RSS かまくら小花寿司

<<   作成日時 : 2009/04/21 08:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

休日に鎌倉散策に行ってきました。よねやんずは鎌倉好きです。またまた美味しいお店を発見してきました 

お昼について、まずいただいたのが、お寿司。江ノ電の由比ヶ浜駅から徒歩3分の小花寿司。かつて近くに住んでいた川端康成もこのお店の常連とのことで、お店構えに趣きがありました。店内に伊集院静氏の書籍等が並んでいて、常連だったこと漂わせていました。
こちらは2号が注文した特上にぎり。とっても美味しそうです。
画像

生のしらす。臭みがなく、美味しかった!!初めてこんな美味しいしらすを食べました
画像

1号の上にぎり。ネタがどれも良いものを使っており、臭みとか全然なくて、びっくりでした。また来たいです
画像


ちなみに、醤油も自家製だし、お吸い物(このときは竹の子と若布)もすーっごく美味しくて大満足でした

食べログの記事はこちらhttp://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14003244/です!ちなみにこの日のランチは二人で6千円程。たまにの贅沢ランチでした。
ちらしも美味しそうですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
近くにすみたいです
よねやん2号
2009/04/21 13:51
移住計画たてましょか
よねやん1号
2009/04/21 20:05
立ててますo(^∇^o)(o^∇^)o
よねやん2号
2009/04/22 10:08
生のしらす食べてみたいです。新鮮さが一番なので海(漁港)が近くにあるところは憧れますね。
フーサン
2009/04/23 15:17
フーサン、こんにちは。
海に憧れているよねやんずです!もちろん、海の美味しいものは大好きです
よねやん1号
2009/04/24 08:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
かまくら小花寿司 よねやんず とらっとりあ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる