よねやんず とらっとりあ

アクセスカウンタ

zoom RSS 懐石・会席料理『分とく山(わけとくやま)』

<<   作成日時 : 2009/03/11 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先週末行った、美味しいもの巡りのお次は、新宿伊勢丹本館7階にある『分とく山』です。
本当は、お蕎麦にしようなど迷いましたが、メニュー見て決めました
お店の名前には覚えがあったのですが、お料理をいただくのは初めてでした。

私たちが選んだのは、昼のお弁当で
画像
山霞(やまがすみ)(¥2940)です。
煮物、和え物、揚げ物と少ない量で6品、春を感じさせる食材を上手く使っています。

ちょっとボリューム少ないくないと思われたかもしれませんが、お重の下にはお造りと焼きものがありましたょ
画像

お造りは身が厚くて、なんだろうと思って店員さんに伺うとヒラメという回答いただきました。美味しくいただきました

ご飯も赤出汁もお新香も美味しかったです。この価格はお値打ち、しかもデパート内お店の中は落ち着いていて、雰囲気よかったです。

お店のHPはないようなので、こちらhttp://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13004310/を見てください。
本店などにも行ってみたいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「分とけ山」は知りませんでした‥ 写真を見るかぎりとーっても上品ですね。ひとつひとつがおいしそうです。。
フーサン
2009/03/12 01:46
フーサンさん、ようこそ!コメントありがとうございます!
分とく山はテレビ番組でも有名な野崎氏のお店ですね。野崎氏の簡単なプロフィール見つけました。
http://www.cook-joy.com/recipe/html/profile/chef_m2.htm 野崎氏は地産地消活動やお弁当や離乳食の本も書かれていて、参考にしてみたいです
よねやん1号
2009/03/12 09:19
フーサン、コメントありがとうございます。
分とく山の料理はたしかにおいしいですよ。
しかも、かなりヘルシー。
こんなお店がご近所にあったらいいなと思います。
よねやん2号
2009/03/12 10:08
ほんと、家の近くにあればいいのにね。 せめてもっと近くに。。
よねやん1号
2009/03/12 16:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
懐石・会席料理『分とく山(わけとくやま)』 よねやんず とらっとりあ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる